ウソみたいなマジ

好きな人たちのことについて適当に書いてるよ。

そうだよ行こうよ!(大阪に)

※タイトルはカイトの声で再生してください。(笑)

まさか大阪まで遠征へ行くとは自分でも思っていませんでした!(率直な気持ち)

今年の2月に初めてEndless SHOCKを観劇しました。前から一度は観てみたいと思っていてついに今年念願の観劇。事前に映像化されているものもいくつか観せてもらい予習バッチリワクワクしながら生のステージを観てとにかく圧倒され、こんな素敵な舞台を観ることができた喜びと感動で有楽町まで向かう道の途中ですぐに幼馴染に「もう一回観たい!」伝えるとありがたいことにチケットを探してくれて、3月にもう一度観劇することができました。
今思えばこの時点でもうSHOCKの沼にハマっていたんですね…ちなみに2回目の観劇は福ちゃんにロックオン☆で公演終わった頃には幼馴染に真剣に「街中で福ちゃんに出会うにはどうすればいい?」「何処の居酒屋行けば福ちゃんに会えるの?」と真面目に相談しました。(笑)
そしてさらなる転機が…梅田・博多公演のキャスト陣の中に松倉海斗という名前が。いつだか忘れたけど博多座のサイトがサラッと情報を出したのを見てえっ!!!まつくが!!!あのSHOCKに?!?!?!という感じで本当に嬉しくて嬉しくてよし!一度は観に行こう!というくらいの心持ちでした。
そのくらいの心持ちだったのに…気付いたら梅田のチケットを確保し、新幹線とホテルをとって…あれ、これって遠征じゃない?しかも初めての一人遠征…わたしの脳内ではまつくの声で"そうだよ行こうよ!"というセリフが再生されてインペリアルガーデンシアターではなく大阪行きを決めたのです…!
今までハロプロ関係では何度か遠征していますがだいたい日帰りか単身赴任の父がいることをいい理由にして行ってたので知り合いもいない、ジャニーズでの遠征は初めて。まさかWESTの遠征より先にまつくの為に遠征するとは思いませんでした(笑)

まぁそんなこんなで大阪遠征に勝手に名前をつけてわたしは一泊二日の旅に出たのです。題して、
『ちーかまのひとりでてきるもん〜はじめてのひとり遠征〜』

一人だし荷物も超少なくリュックで収まる程度。たまたま行きのバスで幼馴染に会い、「今日何処行くの?」と聞かれ、「梅田だよ。」と答えたら「その鞄だとパンフレット入らないんじゃない?」とマジレスされ地元にいながら鞄を間違えたと焦るわたし(笑)

関西方面へ新幹線で行くのは中3の修学旅行ぶりだなぁなんて思いながらあっという間の2時間半。
私は大阪へたどり着き、そして2015年・梅田芸術劇場でのEndless SHOCK公演!
そこにはちゃんと松倉海斗が居ました!(当たり前)あぁ本当にカンパニーの一員なんだなぁと思わず涙が…しかもめちゃめちゃいい表情をしていて…かわいいし…踊りが前よりメリハリついた気がする…かわいい…と胸がいっぱいになりました。結果かわいいけどなんかところどころちょっとかっこよくて初めてとは思えないくらい堂々としていました。

去年のガムシャラ夏祭りでファンカッションの練習をしているときに上手くいかず悔し泣きをしていたまつく。岸くんがしょっくの稽古を泣きながらやっていたというエピソードを聞いてきっとまつくも悔し泣きしちゃうだろうな…大丈夫かな…なんて勝手に心配していましたが、大阪公演からのパンフレットで「稽古でパニックにならないように事前に稽古前に岸くんから振りを教えてもらっていた。」というエピソードが語られていて、それ読んだ時に今年の夏はキンプリの活動で忙しかっただろうにそんな中まつくの負担を分散させてあげるが為に自主練に付き合ってくれたユウタに大感謝とそして去年のような悔し泣きするまつくはもういないんだなと少し安心するような気持ちにもなりました。

はぁ〜来て良かったー!!!と幸せな気持ちのままホテルへ向かい、就寝。次の日の昼公演までの時間何しようといろいろ考えてたらちょうど泊まったホテルからあべのハルカスまでそう遠くないことに気づき、行ってきました!我が軍デビュー会見の地に!!!
f:id:c_kmst:20151018131045j:image
絶景ですな!
高速エレベーターもおじさんたちと話してたらあっという間で展望台ではずっと車が行き来する道路を眺めたり動画を撮って遊んだり…すごい根暗なやつ全開ですね(笑)
でもとりあえずそれなりの名の通った観光地へ行けたことに満足し、梅田で昼公演を観劇しました。
幕間に帰りの電車を調べてたらあれっ、もしや新幹線ギリギリじゃない?と焦りが…終演後ガンダッシュで駅まで向かい、新幹線乗り場までもひたすらダッシュ!しかしたまたま目に入ったコンビニで流星くんがアゲイン‼︎の現場に差し入れしたみたらし小餅を見つけ、出発まであと3分にもかかわらずレジに向かいビピッとスマートに会計を済ませてホームに着くとちょうど新幹線が着いてほんとジャストタイミングで新幹線に乗り地元神奈川まで帰ってきました。いやー、ほんとギリギリだった…

こんな感じで旅を終えたわけです。そして次の目的地は博多。1ヶ月ぶりに見るまつくがどんな姿を見せてくれるのか今からとても楽しみです!!!