ウソみたいなマジ

好きな人たちのことについて適当に書いてるよ。

縁〜むかしなじみ〜が最高だって話。

※ ネタバレを含む感想です。はちゃめちゃだけど今の気持ちを文字に残しておきたいので書きます。

 

 

シアタークリエで上演中のふぉ〜ゆ〜主演舞台『縁〜むかしなじみ〜』ですが、この舞台がとにかく面白くて仕方がないのです。

田舎の港町で育った幼馴染4人組が廃れた町を活性化させる為に町のお祭りと伝統舞踊のだんない節を蘇らせるというお話なのですが(超ざっくり)これがもう男の友情あり、家族愛あり、ちょっぴり恋心あり?(笑)幼馴染4人とその周りの大切な人たちの14年に及ぶ人生の話なんですよ!

中学の頃は「大人になったら俺たちもやろうぜ!だんない!」「おれたちこれからもずっと毎年ここで会おうな!」なんて言ってたのが、高校進学を機に少しずつそれぞれの世界が広がり成長していくにつれて仕事や今の環境に悩みながらも仲良くはやっているんだけれど、お互いにあいつらはあいつらなりに頑張ってるから俺の悩みなんて相談できねぇよ…って思ってて…だんだん友情が崩れていって…でも大切な、大好きな仲間に昔のような熱い気持ちを思い出して欲しくてちょっと酷いこと言ってみたりして…それを周りの人たちも熱く支えてくれて……なんだよみんな良いやつじゃねーかよ!!!!友達、家族思いの良いやつかよ!!!全員抱きしめてやりたい!!!!(泣)ってわたしの中のヤンキーが出てくるくらいめちゃくちゃ熱くて素敵なお話なんです。

そして何より舞台上でイカ焼き食べたり女の子とチャリ2ケツしたり当たり前のように瓶ビール開けて飲んだりタバコ吸おうとしたりグーパン喰らわせるような喧嘩したり…とにかくえーーーっこんなに勿体ぶらずにいろいほ見せてくれるの?!って言いたくなるようなシーン満載で胸がいっぱいになります。(時にはトキメキの過剰摂取でしんどくなることもあります。※個人の意見です)

ラストの出演者全員でのだんない節も男性陣の迫力と女性陣の華のある旗振りがとても素敵でカンパニーの一体感を感じます…これが本当に最高なんですわ…。

 

こんな感じですっかりこの舞台の虜になってしまったわたしがいます。歌は歌わないけれど、演技でこんなに人を熱くさせてくれる4人がとってもかっこいいと思える舞台です。

東京公演は残りわずかだけれど、大阪名古屋公演もあります。少しでも気になっている方が居たら全力でオススメしたいです!

 

わたしは2016年の9月にこの舞台に夢中になったことをこれからも忘れたくないしきっと忘れないと思います…だってみんな超かっこいいしかわいいーんだもん!!!彩が良ちゃんにキャーキャーする気持ちわかるし和也がマドンナに惚れる気持ちも超わかるよーーーー!ふぉ〜ゆ〜に出会えてよかったーー!これもなにかの縁なのかな…(cv.大樹)…なんつって!はい、お後がよろしいようで☆〜(ゝ。∂)

 

おしまい。お目汚しすみませんでした。(笑)