ウソみたいなマジ

好きな人たちのことについて適当に書いてるよ。

23歳


わたしの22歳は一番自由な一年だった。時間は沢山あってお金はまぁいつもカツカツだけど遊べるくらいはある学生生活の最後の年。大学の授業は残すはゼミの卒論だけ、あとは適当に卒業までやってた感じ。周りの友達はそんな自由な時間をインターンやボランティアをしたり、卒業旅行の為に毎日バイトしたりただぐーたら過ごしたりしてたけど、そのなかでわたしは一番アイドルに自分の時間を費やしていた気がする。バイト代はほぼチケット代だし大学の友達よりアイドルが好きな友達と会う方が多かった。本当に自由だった。

ジャニーズWESTの重岡くんは22歳になって4日後の2014年8月30日にドラマ出演が発表されてオールスター感謝祭ではちゃっかりブロック1位取って目立っちゃってドラマでもからくり人形って名前でそこそこ名前を知られて…ジャニーズWESTとしても2枚目のシングル、ジパングおおきに大作戦/夢を抱きしめて を両A面でリリースたり、シンガポールで撮影した写真集や2月の舞台が映像化したり絶好調で、年明けには1stコンサートをやるという発表が。
年明けのコンサートは大成功に終わってそのまま日生劇場で舞台、そして3枚目のシングルズンドコパラダイスがリリースされてあれ、気づいたらそろそろデビュー1周年じゃん?!え、ミニアルバムが出る?!タイトルはパリピポ?!なになに?そのアルバムを提げてコンサートツアーだと?!さらに去年の春のデビューコンサートが映像化?!
こんな感じでもう2015年6月です。そして4枚目のシングル バリハピ をリリース。今年の夏は何も予定無くやっとメンバーもファンも少しお休みできる期間へ(笑)
その間にもいろいろテレビや雑誌、ジャニショの新写真発売など22歳の重岡くんは本当に大忙しだったと思います。
(ここで私の22歳と比べると本当大違いでいつも笑ってしまいます(笑)まぁそもそも比べるという地位すらもないですね(笑))

わたしは同い年の重岡くんがグループのセンターに立って活躍している姿が本当に大好きです。いい意味でセンターらしくないと感じるけどちゃんと決めるところでバシッと決めてくれるし、ニコニコしてるんだかヘラヘラしてるんだかよくわからないけど楽しそうなセンター。そんなイメージ。"あなたは重岡くんの何を知っているの?"と聞かれたら基本的なプロフィールと上に述べたような"こういう人っぽい"ってイメージしか知らないしそれしか答えられないけど、とにかくアイドルの重岡くんがとても好きでキラキラした衣装もどっかから情報としてまわってくるちょっと独特な私服センスも同じグループの最年長メンバーにイタズラするエピソードも大好きです。
すっごい子どもっぽいエピソードとは反対に仕事に対する姿勢ってのが本当に真面目で一生懸命な人なんだと思ってます。横アリ以外は実際に聞いてないけどレポを見る限りパリピポコンの最後の挨拶とか本当毎回心にグッとくるものがあるなぁと感じました。特に広島公演と千秋楽の挨拶。詳しく知りたい方は各自カタカタエンターして下さいってのは嘘でわたしが見たのはこちらのまとめです。( http://togetter.com/li/831914?page=2 )

本当にアイドルという仕事を楽しそうにやってくれる重岡くん、を見ているとこちらも自然と笑顔になれるしパワーをもらえます。明日も頑張ろう、またこの人に会えるのを楽しみに生活をしていこうと思わせてくれてありがとう。これからも沢山の夢みさせてください!

改めてジャニーズWEST重岡大毅くん、23歳のお誕生日おめでとうございます!

f:id:c_kmst:20150826000429j:image