ウソみたいなマジ

好きな人たちのことについて適当に書いてるよ。

今年の現場を振り返る〜2019〜

 

毎年恒例のやつ。

もはやこのためのはてブです。

それでは今年もいってみよー!


1月

・WESTV(横浜2 新潟3) 5

2月

・SHOCK 2

岡井千聖ライブ 2

3月

トリッパー遊園地 1

4月

なし

5月

・サムライ魂 1

・BACK BEAT 1

6月

なし

7月

・SHOW BOY(東京)2

8月

・ROCK IN JAPAN FES 2019 1

・SHOW BOY(名古屋)2

9月

なし

10月

なし

11月

・放課後の厨房男子(日経ホール) 1

・ふゆパラ(ふぉ〜ゆ〜) 3

12月

・放課後の厨房男子(博品館) 1

・ENTA!2 (東京2 名古屋2) 4

 


計26

 


今年はだいぶ少なくなったなという印象!WESTの現場も1月のみ(新潟楽しかったなー!)岡井ちゃんは春に活動休止(いろいろあったけど絶対戻ってきてね!)ということで気付いたらふぉ〜ゆ〜をゆったりと応援するスタイルに。

個人のお芝居まで全部は観に行けなかったけれどお兄さん達に会いにいくだけでわくわくしたり元気を貰ったりして今年も大好きでいられてよかったなぁと感じております。2019年12月29日のENTA!2千秋楽で島田秀平さんにふぉ〜ゆ〜は2020年はパワーを沢山貯めに貯めて、2021年に大爆発!解放!と言われていた4人の活躍をしっかりこの目で見守っていきたいのでわたしは来年も自分の健康とお金の管理に気を付けて生きていきたいと思います!あざした!

 

 

 

【番外編】

まぁわたしの夏の現場が減ったのは今年からプロ野球を観に行ったことも多少は影響しているのかと…ということで今年からは野球の現場記録も合わせてやっていきたいと思います!

推しは東京ヤクルトスワローズ山田哲人さんです!これ読んでる人は名前だけでも覚えて帰ってね!(笑)


4月

・4/14 S×G(東京D)◯

・4/27 C×S(神宮)×

・4/28 C×S(神宮)◯

5月

・5/2 S×DB(横浜)×

・5/26 D×S(神宮)×

6月

・6/9 交流戦B×S(神宮)◯

・6/19 交流戦SB×S(神宮)◯

・6/23 交流戦 M×S(神宮)◯

・6/24 交流戦 B×S(神宮)×

7月

・7/16 G×S(神宮)×

・7/27 C×S(神宮)×

8月

・8/4 G×S(神宮)◯

・8/18 D×S(神宮)◯

・8/28 S×De(横浜)×

9月

・9/22 G×S(神宮)◯


勝率8/15(.533)

今シーズンはなかなか苦しくて辛かったけど個人的な観戦勝率はそこそこだったなぁという印象。神宮球場の雰囲気が大好きだしなによりもヤクルトファンはとても優しい。他球団へのヤジとかあまり飛ばないし。

ところで「あれ?野球好きだったっけ?」と最近よく聞かれるのでわたしと野球との馴れ初めを簡単に話すと、小さい頃から家族と野球観戦はちょいちょい行ってて(親はGファンでわたしも子どもの頃は高橋由伸のTシャツとか着てた)野球というスポーツに馴染みはあったのですが、事の始まりは2018年のGW、友達と遊んでいた時に夜の予定が決まらずノリで神宮球場に試合を観に行ったら本拠地なのにカープファンが7割を占める球場内を見てわたしのオタク魂に火がついたわけです。以降自分でチケットを取って足を運ぶようになりました。本当にどこに沼が存在するかなんてわからないものですね。むしろこんな入り方するのわたしぐらいじゃないかと思うけど。(笑)

そんなこんなで今シーズンからは毎日試合結果を確認して勝てば気分が良く負ければ落ち込む日々を過ごしていました。って事はほとんど落ち込んでたんじゃね?って思ったあなたはプロ野球ファンですね。お疲れ様です。(チームの結果を知らない方は察して下さい。)

来期は監督も変わり、ドラフト1位入団の大型新人奥川くんの活躍も期待されるなかで順調にいけば哲人さんFA権取得といろいろと楽しみなところが沢山あるのでアイドルと同じくらい応援をしていきたいと思います。あ、もし野球に興味のあるジャニヲタのお友達いたら一緒に観戦行きましょう!

 

来年も楽しいジャニヲタ、プロ野球ライフを送れますように。

それでは皆様良いお年をお迎え下さい。

 

ち〜かま