ウソみたいなマジ

好きな人たちのことについて適当に書いてるよ。

ジャニーズWESTのメンバーが保育園児または保育士だったら…

久しぶりの更新がまさかの妄想です(笑)
ふと仕事している時に保育園児とか保育士って設定面白そうだなぁと思い通勤中に妄想を膨らませ考え始めたら楽しくなってきたのでここに忘備録的な感じで残しておきたいと思います。



【じゅんたくん(7)】
小学1年生。この保育園出身。いつも学童帰りに母と一緒に2歳の妹を迎えに来る。「今日の遅番は◯◯先生なんやな!」「ヴァッ!今日の給食スパゲッティやん!好きやったわー。」と必ず遅番の先生と給食サンプルを確認する。

【たかひろ先生(27)】
4大卒の男性保育士。2年間一般企業で仕事した後、専門学校へ通い保育士資格を取得したので保育歴3年目。朝の体操のレパートリーは数知れず。絵本を読むなら体操したい派。歌がめちゃくちゃうまいのでお昼寝の時はオルゴールCDを流すのではなくたかひろ先生の生歌で子どもを寝かしつける。(自分では絶好のカラオケ練習時間だと思ってる)保護者からの人気も高い。たかひろ先生とお話ししたい保護者の雑談につい付き合ってしまうので降園時の引き渡しが長いと主任に注意されがち。

【あっくん(6)】
年長さん5歳児クラス。 生後6ヶ月から保育園に通っていることを誇りに思っているしっかり者。散歩へ行くと保育園の近所の人に「あっくん大きくなったなぁ。」と言われるほど顔が知れ渡っている。途中入園の子には1週間かけてじっくり保育園での生活の仕方を教えてくれるので担任はとても助かる。あっくんが3歳の時、担任であったたかひろ先生には異常な程に懐いている。「大きくなったらたかひろ先生みたいな男になる!でも俺たかひろ先生と違ってぽっちゃりやけどな!ははっ!」はもはや口癖。

【だいちゃん(3)】
2歳児クラス。「この子笑顔は超かわいいし色々ちゃんと理解してんだけどあまりにも落ち着きがなさすぎて怖い」と歴代の担任が恐れるくらいスーパーポジティブハッピー野郎。だいちゃんの笑い声は隣のクラスまで響き渡る。たかひろ先生の肩が他の人よりなでていることにこの歳で気付きふとした時に「たかひろ先生すべり台みたいな肩してるよな!」と大声で言い放ちクラスにいた他の先生やたまたま居合わせた保護者が必死に笑いを堪えるという事件が起こったことがある。

【りゅうせいくん(2)】
1歳児クラス。ボーっとしてることが多い。「りゅうせいくん大丈夫?」と先生に声かけられる率が異常。園庭でサッカーボールを見つけると「見て!」と先生にアピールしながら上手にボールを蹴る。この歳でボールを蹴りながら走ることができる。センスがある。じゅんたくんが年長の時に0歳児クラスにいたりゅうせいくんを異常に愛でていた。

【ともくん(2)】
1歳児クラス。りゅうせいくんと同じクラス。まだ入園して2週間のともくんは最近やっと泣かずにお母さんにいってらっしゃいのバイバイができるようになった。成長である。臆病だが母の好みでヒョウ柄のコートやどこで売ってるのか気になるド派手なズボンを履いてくるので「この子が幼児さんになった時どうなるか楽しみだね」と先生の間で話題になる。

【のんちゃん(1)】
0歳児クラス。 天才的に顔がかわいい。「のんちゃんおいで〜」と呼ばれると誰にでも抱きつき愛想を振りまく。たかひろ先生を見かけるといつもペタペタ足音を立てて走り抱きつきに行く。とにかく可愛い。先生のことを「しぇーんしぇ♡」と言えるようになってからというもの担任問わずいろんな先生に「のんちゃん、"先生"って言って♪」と何度も執拗に言わされる現象が起きている。



〜ある日の出来事〜
・夕方になり合同クラスになるとすぐに「のんちゃ〜ん♡♡」と抱きつきに行くだいちゃん。
・「のんちゃんは俺のこと好き?俺はめっちゃ好き〜♡ブロックいる?いるよな?しゃーないなーあげるわー…ア゛ーーーッ見てぇーーー!のんちゃん受け取ってくれたーーー!良い子やな〜♡」とにかくしつこいだいちゃん。
・真顔でブロックを受け取るのんちゃん。
・「のんちゃん嫌がってんで!そのくらいでやめときや!」とあっくんに注意される。
・(今俺が言おうとしたのにまたあっくんに先に言われてしまった…)と内心焦るたかひろ先生。
・「のんちゃんほんま子犬みたいでかわええなぁウゥ〜キャンキャン!ギャハハハハハハハ!!」のんちゃんと同じ空間に居られることがとにかく楽しいだいちゃん。
・ブロックで車を作り床を走らせているが他の子の遊びも気になりよそ見をしていたら押入れに衝突するりゅうせいくん。日常茶飯事。
・体操の曲をたかひろ先生が流し始めるとピクッと反応し、動きを真似するともくん。それを見て「ともくん踊り好きなんやな!よっしゃ!先生もっと頑張ってレパートリー増やすで!」とモチベーションが上がるたかひろ先生。
・少しだけニコッと笑うともくん。(担任じゃない先生にはまだ心を開けていない)
・「りゅうせいはどこや!」と自分の妹より先にりゅうせいくんの名前を挙げるじゅんたくん。
・「じゅんたくんや〜!今日は何勉強してきたん?はぁじゅんたくんと同じ小学校行くの楽しみやなぁ♡」と今日イチのテンションを見せるあっくん。
・りゅうせいくんを抱きしめながらあっくんと喋るじゅんたくんはデフォ。
・「たかひろ先生は楽しくやってるん?」と急に真剣な顔で問うじゅんたくん。「えっ?!まぁまぁやな…」と妙にリアルな返しをするたかひろ先生。子どもにも嘘はつけない正直者。




以上です。こんな保育園があったらぜひ転職したいと思います。