ウソみたいなマジ

好きな人たちのことについて適当に書いてるよ。

年内最後の℃-ute


12月21日(土)にFC会員限定のクリスマスイベントへ行ってきました。1部のみ参加でしたがめちゃめちゃ楽しかった\(^o^)/
レポではないけど印象に残ってるところだけつらつらと書いていきます。

まず最初に森高千里のジンジンジングルベルを歌いながら客席降臨。メンバーがそれぞれ歩き回って手振ったりしててわたしは後ろの上手側だったけど通路に近い席だったからちっさーとはバッチリ目合ったのがわかった♡赤いセーター着てたけど緑サイと緑タオルをかけるという矛盾(笑)でもクリスマスカラーだし結果オーライだよね?←
ちっさーは本当お顔が小さくてかわいかったー!!!ライブ行ってもいつも最初の感想これです(笑)何回見ても慣れない小ささ。それにしてもあの歌の揃わなさは笑ったww舞美ちゃんがめっちゃ音外しててヲタざわざわしてたのも面白かったですw
イベント内容はトーク中心だったけどさわやか五郎もいてグダグダせず楽しかった!!!研修生に℃-uteについてのアンケートをとっていてその結果をみながらトークしていくという内容。
℃-uteの中に怖いと思う人がいる】みたいな質問の時にちっさーが「舞ちゃんとちさとは髪が明るいからだよ!」って言ったのとかほんとかわいい。髪明るいと怖がられるって思ってるの超かわいい…なんかあんなに小さかった子たちがいつの間にかもうすぐハロプロのトップになるんだもん。不思議。そりゃ怖がられたり尊敬されたりするよね〜。うんうん。
一番印象的だったのは研修生からのコメントで「岡井さんはライブの反省会で一番発言する」ってコメントが読まれた時に他のメンバーがうんうんって認めるわけでもなく違うよと言うわけでもなかったこと!!!ちっさー本人も「うーん?そういうふうに思われてるんだね〜」って反応だったのを見て℃-uteの中ではそれが普通のことなんだなーっていうのが空気から感じ取ることができたし、5人はもう以心伝心の関係なんだろうなぁって思った!!そりゃダンスもばっちり揃うわけだ。
他にも質問いくつかあったけど忘れた…(笑)
あっ、なっきぃがむちむちしてて超絶可愛かったです!!!太すぎず細すぎずの超良い感じ!あんなに女の子の二の腕触りたいと思ったの初めてだったからこれだけは記録としてここに残しておきます!(笑)
そういえば席近かった女の子めっちゃメモってたから話しかければよかったなー。ハロ現場でメモってる人はじめて見たからもしやおぬしも兼ヲタか?って心の中で思いました(笑)

トークを終えて最後に3曲歌ったんだけど選曲がかなり良かっです!エブ片はまいまい無双たったなー。

楽しいイベントでしたー!2、3部はベリからのアンケートもあったみたいでそれもちょっと聞きたかったな〜なんて思いましたがイベント後にはベリヲタ℃-uteちゃん大好物のもつ鍋を食べてました。(笑)


こうして今年の℃-ute現場納めしてきました!
今年は去年に比べてライブもたくさん行けたしFC入ったことでイベントも行けるようになって楽しかった!!
さゆが卒業した今、ベリキューハロプロのトップになったけどベリも来年の3月には無期限の活動停止に入ってしまう。ベリがいなくなっても℃-uteちゃんはいつまでもキラキラ輝くアイドルとして活動して欲しいな…嗚呼なんで女性アイドルには卒業があるのだろうか…(T_T)
ハロプロの他グループもいろいろ動きがあった1年だったけどこれからもつんくさんの作る曲を聴いていたいし、歌って踊る彼女たちを沢山見ていきたいと思います!