ウソみたいなマジ

好きな人たちのことについて適当に書いてるよ。

母娘でスマショへ行くの巻。


最近のわたしはこんなに暇な時間はもうこの先老後までないだろうしせっかくなら平日に行けるものは行っとこう精神で生きてます。ということで、10年以上スマヲタをやっている母の仕事の休みに合わせて19日に初めてのSMAP SHOP(以下スマショへ)へ行って来ました。
7時過ぎに赤坂到着。既に赤坂BLITZ前の階段の7割くらいは埋まっててびっくり。ファンってすごいー。7時半頃整理券配布開始で8時頃に整理券を受け取り18時入場でした。

この10時間の空きを何していたかというと、ちょうどごめんね青春!のキャスト陣がWSに出る予定だったのでとりあえず午前中は重岡君と同じテリトリーにいたいというちょっと気持ち悪い理由だけでカフェでのんびり過ごし、そのあとに渋谷へ移動しファミクラでメッセージを見てきました。実はわたしは16日にきんき担の幼馴染と一度訪れたのですが母が行ってみたいと言ったので再びファミクラへ行きました。
jr.のメッセージも増えててなんか得した気分だしタイミング良くエイトとジャニストとSMAPのターンを見ることができて良かった!!!どのグループも本当面白いから渋谷で暇な時間ができた人とかは行くべき!!動画見てて思ったけどスノのあの若者のノリが本当に好き!同い年が4人もいるという勝手な親近感からくるものなんだと思うけど(笑)わたしは彼らのことを知った時からいつか彼らと飲み会をやりたい願望がある。(突然)チェーン店の居酒屋とかで。それでお酒の弱いなべしょを気にかけながらどうでもいい話とかしたい。最後はチョコ好きのひーくんとデザートなに食べるか迷いたい。…わたしは何を言ってるんだろう(笑)

話を戻しましょう…まぁファミクラ行ってもまだ時間があったのでついでにジャニショで写真を眺めてきました。紙を持たずただ眺める。この前写真を買った時は流星君ゾーンを見たら思わず記入欄に1と書き込んでしまいそうで怖かったので見なかったのですが今回は最初から紙を持たずに潔く流星君のお写真を見ることができました。何度見ても彼の二重幅と鼻筋は天然記念物級。
まぁそんなこんなで時間を潰し、いざスマショへ!!!
ショップ内には金スマ衣装と今回のツアー衣装が展示してありました。SMAPは衣装もグッズもシャレオツで素敵だな〜!!!特にグッズは普段使いできるようなデザインだし本当に信頼できる筋!
ライブのセットで使われているソファが置いてあってそこに座って写真を撮りました。わたしの母が写真撮るセンス皆無なのでわたしが喋ってる時にシャッター押してなんかただの残念な写真になりました。ゴロリと同じポーズしたのに…これだけは今年いっぱいは母のこと恨む…

まぁ最後の最後にちょっと母と気まずくなったけどとにかく滞在時間30分にしてはとんでもない多幸感を得られることができたので良しとします\(^o^)/SMAPありがと〜!
スマショでやっとライブBL買ったのでまたその話もしまーす!

f:id:c_kmst:20141220113509j:plain