ウソみたいなマジ

好きな人たちのことについて適当に書いてるよ。

WEST×こぶしの対バンセトリを考えてみた。

前からTLでちらほら「ごぶしファクトリーとジャニーズWEST相性良さそうだよね」みたいなのを見かけたので対バンしたら面白そうと思いセトリを考えてみました。ハロプロとジャニーズの対バンなんて前代未聞ですがわたしの自分勝手な妄想ですのでまぁ適当な感じで読んでいただけたらなと思います。



【こぶしファクトリー】
衣装:チョット愚直に!猪突猛進の衣装
f:id:c_kmst:20160221093313j:image
1.押忍!こぶし魂
2.雄叫びボーイWAO!
3.念には念
(MC)
4.ラーメン大好き小泉さんの唄
5.本気ボンバー‼︎
6.すっちゃかめっちゃか〜
7.友達は友達なんだ!
(MC)
8.ええじゃないか
9.ドスコイ!ケンキョにダイタン
10.チョット愚直に!猪突猛進
11.桜ナイトフィーバー

〜10分休憩〜

衣装:ラキセスロット柄
f:id:c_kmst:20160221092340j:image
1.パリピポアンセム
2.Seven Powers
(MC)
3.ジパング・おおきに大作戦
4.ホルモン〜関西に伝わりしダイヤモンド〜
5.粉もん
(MC)
6.Toxic Love
7.Can't stop
8.All My Love
(MC)
9.念には念
10.ええじゃないか
11.青春ウォー!

  • 全曲フルサイズでやります。
  • 推し色のヲタTを着てサイリウムを持つハロヲタとうちわとペンラを持つジャニヲタが入り混じる会場には変な緊張感が。
  • 開演10分前くらいにはハロプロ方式でモニターにこぶしとWESTの最新曲のCMが流れ始める。
  • こぶしはまだオリ曲が少ないのでBerryz工房の曲(雄叫び/すっちゃめ/本気ボン/友友)も歌います。ファクトリーの血を継いでるのでそこはもったいぶらずにこぶしちゃんらしくおねしゃす!
  • ドスコイ!(以下略)の相撲とるところで「親方…」とざわくつジャスミン。
  • 休憩中に「ラーメン大好き ラーメン大好き♪」と歌うジャスミンがちらほらいるはず。つい口ずさみたくなるよね。
  • 続いてWESTは、1曲目のパリピポアンセムで最初からタオルでもバナナでもコテでもキンブレでもなんでもいいから回して会場のテンションぶち上げたい。
  • ハロヲタは即応力に優れているのでイヤホイ!イヤホイ!はすぐに声を出せるはず。
  • Seven Powesでグループのメンカラーをアピール。こぶしの広瀬彩海ちゃん(あやぱん/水色担当)なんかごめん…という気持ちに。
  • ジパング〜粉もんの関西三部作(勝手に命名)ではジャスミンは全力で声出して踊って「お、ジャニヲタってペンライトとうちわをゆさゆさしてるだけじゃないんだな?!」ってところをハロヲタに見せたいポイント。
  • Toxic Love とCan't stopはわたしがただ単に大人かっこいいジャニーズWESTが見たいという理由で選曲しました(笑)
  • 最後はパーっとええじゃないかとバンザイ夢マンサイ!で盛り上がって終わりにしたい!
  • お互いのデビュー曲を歌い、お互いのセトリにもデビュー曲を入れたのでそこで本家はこんな感じか〜!なんて思ってもらえれば楽しそう。
  • 念には念の"念には念を入れるんだ〜♪(1番)"を照史くん、"忘れんなアンブレラ〜♪"をのんすけ、"念には念を入れるんだ〜♪(大サビ)を重岡くん"に歌割を任せたい。
  • この対バンはステージ上でのシャッフルユニット的なコラボは一切なしで終了。最後にステージ上で横に並ぶこともなし。
  • しかし、後日メンバーがラジオや雑誌で対バンについてのウラ話をした時に2組が集合写真を撮ったことを明かし、その写真もったいぶらずに世に出してー!と言いたい。(笑)


正直こぶしファクトリーについてはメンバーと楽曲は知ってるけどパフォーマンスは2015年3月の生タマゴとか℃-uteちゃんやポッシのバックで踊る姿しか見たことないので最近はとんな感じかわからないのですが、前からジャニーズWESTと曲のテンションが似てるなぁなんて思っていたので今回わたしの脳内で繰り広げられていたこぶしファクトリー×ジャニーズWESTをここに書き記しました。(若干ベリ×WEST感ありますが…)まぁ兼ヲタの謙虚に大胆な戯言だと思って大目に見てもらえたらなと思います。最後まで読んでいただきありがとうございました。あっ、こぶしちゃんオリコンウィークリー1位おめでとうございます\(^o^)/